サイトの公開&CAMPFIREにプロジェクトを公開しました

初めまして、Detonator!管理人の高原(たかはら)です。
このサイトはDetonator! (デトネイター)という名前で、これからの活動やサービスを分かりやすく伝える場にできればと思います。

ちなみにデトネイターというのは「起爆剤、起爆装置」という意味でこれからモータースポーツを始めよう、始めてみたけどここからどうすればいいのか分からない、という方が前に進むための「起爆剤」として活用して欲しい、という願いからこの名称にしました。

まず少しだけ私のご紹介をば。
車は免許取る前から好きで今までに乗った車は10台以上、後輪駆動や前輪駆動、4WD、ハイパワーローパワー・・・色々な車でサーキットを走ってました。
そんな車バカには就職も自動車業界しか考えられず、お仕事として某タイヤメーカーと某チューニングパーツメーカーの開発を経験し、今に至ります。
その間の趣味もサーキットタイムアタックからジムカーナ、レースなどを自分で走る傍ら、大会のオフィシャル(運営)にも深く関わっています。

そんな中サーキット界隈でよく聞くウワサは「若者の○○離れ」の例に洩れず、「モータースポーツ人口の減少・クルマ離れ」です。
私の中で「こんな面白いのに何で人口が増えないんだろう?」とこの問題に立ち向かおうと思ったのがこのサイトです。

「ただの車好き」にそんな大きな課題を考えて何ができるか・・・相当に難しい問題ですし1人で解決できる問題では全然ないのですけど。
しかし、「 自分が1人でも多くモータースポーツに興味を持ってくれるように活動できればほんの少しでも前進しているのではないか」という結論から、いつかそんな活動がしたい、と思うようになりました。
もちろん今まで通りではモータースポーツに自ら足を踏み入れてくれる人はこれ以上増えないと思うので、新しいことにチャレンジしていきたいのです。

前置きが長くなりましたが(本当はもっと長かったんですが止めました)
その第一弾が「サーキットで思い切り走れるレンタカーを作りたい!」プロジェクトです。(https://camp-fire.jp/projects/view/229936

CAMPFIRE様にプロジェクト詳細の内容を掲載してもらっています。
お気に入り登録だけでもご賛同頂ければ私の自信につながるのでぜひ見て頂けると幸いです。

※今回は少し堅苦しい書き方になってしまいましたが次回より気楽なブログにしていきます!