JAFオートテスト in 富士スピードウェイへ参加してきました

タイトルの通りですが1/30のJAFオートテスト in 富士スピードウェイへエントラントとして参加してきました。オートテストに自分が参加するのは2年ぶりぐらいらしいですね。

「オートテストって何?」って方はこちらを読んでみてください
本当に自分が使ってる普通の車で参加できるモータースポーツです。

今回は富士スピードウェイのカートコースを使用するということでオートテストとしても色々初の試みだったのですが、運営様の準備も万端で無事に終了して良かったです。

コースはこんな感じでした。通常は駐車場にパイロンを置いてコースを作りますが今回はカートコースをほぼそのまま走るという形で、駐車ゾーンも1回だけというシンプルな構成です。

ということでとりあえず車載と結果をまとめた動画をどうぞ!

前半戦の結果総合6位。プロボックスにしては検討しているのでは・・・!?と思ったんですが。

2本目はタイムアップしたものの、結果は総合10位でした!今回はエキスパートクラスが多くて10位まで入賞でメダルはギリギリもらえました(´・ω・`;)

といったところで後は今回の参加車種を少しだけご紹介。

バチバチのスポーツカーも・・・



ファミリーカーも・・・





軽自動車でも!



外車だってたくさんいますから!

そして営業車もね!(エブリィさん撮影ありがとうございます)

ということでどんな車でも気軽に参加できるオートテストですので、興味が出たらぜひ参加しましょう!

うちの近くの大会ってないの?だとか、速く走るコツもご連絡頂ければお教えできますよ(^-^)

上記他で今回撮影した分はコチラに保管してあるので参加者の方で必要でしたらご自由にダウンロードください。(自分の走行順とか撮れ高の関係で写真がない方は申し訳ないですがご了承ください)